あおい学園のページはこちら
桜あおい幼稚園のページはこちら

「Aoi子育てなかま」は年間を通じて気軽に
幼稚園を
ご利用いただけるシステムです。

詳しくはこちら

会員登録はこちら

あそびの森 施設開放日(0歳~2歳対象)

あそびの森(施設開放日)の様子

あそびの森』(施設開放)は、豊かな幼稚園の森で遊んだり、施設の遊具や動物たちと触れ合ったり、お部屋のおもちゃで遊ぶなど、充実した施設を開放して思う存分あそび、仲間の輪を広げていただくイベントです。

土曜日の午前中に園庭を中心に自然あそびを楽しむなど参加の年齢に合わせてあそびます。

パパの庭 パパと遊ぼう(0歳~2歳対象)

パパの庭(0歳~2歳対象)の様子

『パパの庭』(パパと遊ぼう)は、母親の子育て負担の軽減と、父親が育児に参加をするきっかけになればと、土曜日の午前中に開講致します。勿論、ご両親揃っての参加や、母親だけの参加もできます。

家庭でも楽しめる親子のふれ合い体操や、絵本の読み聞かせなど親子が一緒に楽しめる講座を準備し、和気あいあいとした空間になっております。

おもちゃの庭(0歳~2歳対象)

おもちゃの庭(0歳~2歳対象)の様子

子どもたちの年令に合ったおもちゃを十分に種類を準備し、親子であそびながらお母さん方には、子育てのあれこれの講話をお聞きいただくなど、充実の1時間をお過ごしいただきます。

ベビーマッサージ(3か月~8か月対象)

ベビーマッサージ(3か月~8か月対象)の様子

赤ちゃんはお母さんにさわってもらうのが大好きです。

ママとベビーの魔法のコミュニケーションを体験してみましょう。

赤ちゃんにとって、心と体が成長していく、とても心地よい空間となることでしょう。

ベビーキッズ・ヨガ(ベビーキッズ・ヨガ)

ベビーキッズ・ヨガ(ベビーキッズ・ヨガ)の様子

動きながら、赤ちゃんの発達にプラスとなる体操(ヨガ)は、遊び感覚でいながら身体の健康を維持し、愛情もたっぷり与えてあげられます。そして一緒にお母さんも身体を動かしましょう。

リラクゼーションもできるため、心が落ち着き育児ストレスも緩和されます。

おもちゃの庭、ベビーマッサージ、ベビーキッズ・ヨガは、予約が必要です。

Aoiなかまニュースで募集します!お楽しみに